東大阪のバイク販売店-モーターサイクルショップ・ニュートン

ワクワクする気持ちを大切にしたい モーターサイクルショップ・ニュートン TEL/FAX06-6746-9111 大阪府東大阪市楠根3-2-47

ハッピーファンエンデューロお疲れ様でした


ハッピーファンエンデューロ参戦の皆様お疲れ様でした。
当店からも沢山のお客様が参戦し一日楽しんで来ました。
主催ショップの皆様スタッフの皆様素晴らしいレース開催
本当にありがとうございました。

悪い週間天気予報を吹き飛ばし快晴!最高気温25℃の
暑いぐらいの天気でした。

今回は特別にご厚意で「やわらぎ鍼灸整骨院」様に
出張ケアをして頂き最高の体制でレース参戦です。
出走前のストレッチや腰痛の選手の腰をほぐしてくれたり
腕上がり防止のテーピングなどをサポートしてもらいました。


私も昨年から定期的に通い怪我の防止は勿論、
骨盤・肩甲骨などライディングに必要な部分をほぐしてもらい
可動域をアップ!
更に体幹トレーニングをしていますが今回も効果絶大!
バイクをコントロールするのにはしっかりとした芯が必要不可欠。
おかげさまで良い成績でレースを楽しむことができました!
サポートありがとうございました!
ニュートンから徒歩2~3分のやわらぎ様を
宜しくお願いします!

※先生、ご無理言ってすみませんでした。ありがとうございます!

レース結果がでて良かったですわ(笑)

5月号カレンダー男、百野さんの手厚いピットサポートなど

ニュートンチームは最高のサポート体制です。

 

1時間レースは正回りのコースにタイトなコーナーを加え
疲れる(笑)設定。
抜きどころも後半少なく難しいレースだったようです。
周回ごとに疲れて行く選手が多いのが印象的でした。

小くまモンがクラス2位入賞がんばりました。
リッキーも少ない練習時間でがんばりました。
次回はラージホイルに変更し夏はレベルアップ目指します!
市井選手8位と確実にじわじわと上位に上がっていってますね!
仕事のストレスを走りに変えて爆走中~。
大浦選手13位キャメルバッグ忘れと阪下ストレートやタイト
コーナーで苦戦したようです。次回必ずリベンジしてくれます。
チャージャー社長は3位入賞!次は優勝ですね(笑)


2時間レースは逆回りアクセルを開けれるところは少なく
ややテクニカルなコースでした。
レーサーバイクとトレールバイクとの差が出なさそうで
私にとっては有利な設定(笑)
森勢さん山田さん菱井さん大浦さん麻生さん中村さん亀さん
しげちゃん書ききれないほどの知り合いが一緒に走るので
本当に楽しい飽きないレースでした。
一周は試走があるためコースの下見が出来るので安心です。

 

 

ーー自分のレース振り返りーー

楽なラインや追い越しポイントを頭に入れスタート。
ホールショットでトップに立つと逃げるのに疲れるので
3番~4番の位置を確保。上位陣の様子を伺います。

玉岡さんがいてはったらすでに視界からいなくなります(笑)
今回はいてないのでチャンスです。よし!

※チャージャー様 写真提供ありがとうございます!

この中で一番速そうなCRF250Xの方が痺れを切らし?
前に出はりましたが下りの追い越しで大転倒・・。
無事だったのかな?

後の2台は視界に残して無理はせず様子をうかがいます。
埃と石を食らわない様に体力を温存しついてゆきます。
徐々に前の2台がペースが落ちたのでミスが出るまで待ち
トップのWR250Fの方がタイトコーナーで転倒。
トップに立ちます。

しかし後ろから殺気が序盤に転倒したCRF250Xが
鬼気迫る形相で抜いて行きます。
あの転倒状態から追いつてきたのでかなり速いライダーです。
放されないようについて行きますが徐々に消えてゆきます。
50秒差ぐらいで少し頑張って差を縮めましたが追いつても
逃げられるな~っと思い戦闘意欲が下がります(笑)
自滅待ちで追いかけましたが・・・
残念・・総合2位で終了となりました。

チームメイトの森勢さんはクラス4位!あと1台で表彰台。
山田さんもクラス4位同じくあと一台で表彰台。
森勢さん山田さんは悔しかったと思います。
是非夏の大会で!!

子くまもんはクラス優勝!
菱井さんは腰痛に耐えすごい!8位がんばりました。
次回は体調を整えリベンジ待ってます。
大浦さんもWエントリーの中、怪我にもめげず完走17位。

清水さんちのじひと君も初の40分レースを見事完走!!

これから益々楽しみですね!

 

 

チャージャーさんに混ぜてもらい(笑)記念写真

ハッピーファンエンデューロ次回夏の大会は7月16日です。
次回も皆様宜しくお願いします!!

新しいチャレンジャーも募集中です!!待ってます~