東大阪のバイク販売店-モーターサイクルショップ・ニュートン

ワクワクする気持ちを大切にしたい モーターサイクルショップ・ニュートン TEL/FAX06-6746-9111 大阪府東大阪市楠根3-2-47

和歌山・原付2種ツーリング無事終了(レポート)


4月9日(日)和歌山・春爛漫【原付2種】ツーリング

無事に終了しました!

絶望土砂降り地獄~回復絶景天国を味わったなかなか思い出深い~

ツーリングとなりました。

総勢13名・参加された皆様、ありがとうございました!!

 

第一集合では天気は小康状態の曇り空

でも大丈夫イケルイケル!天気は回復の兆しで前途洋々!

が・・・

第二集合場所までは・・・大雨・本降りやん

でも・・勇者達くじけません。逆にテンションアップ!

滝畑ダムの少し険しい峠も雨の中突破!!

小さく小回りの利く原付2種で難なく悪路も快走。

紀ノ川(和歌山)道の駅にたどり着くころには雨はすっかりやみ

カッパを脱ぐまでになりました。

地元のおっさんに「夕方また雨降るで~」っとよけな忠告を受けましたが・・

耳はふさぎました(笑)

途中「大魔王」のおすすめルートを一部走り

これまた冒険ルートで高台からの絶景や

春爛漫の山桜に目をやりながらツーリングの醍醐味

バイクでしか立ち寄れない景色を楽しみました。

目的地の「生石高原」までは一度道の駅で休憩

生石高原までの道も「くねくね」の楽しい~道。

砂利・落ち葉・コケも原付2種なら機敏に反応!安全に

気持ちに余裕が生まれます。

悪天候・悪路にも強い。凄いぞ! 【原2】

見事到着!! 全員写真 「大魔王がいない・・・」

丘に立つ「おじさん」

そこで警部が声を掛ける

思いとどまった様です(笑)

また一人・・・(笑)

あいにくの曇り空でしたが晴れていれば・・・

「日本の夕日100選」に選ばれている場所だけに絶景です!

大変な思いをして走ってきて良かった~

有名な「森のパン屋さん」のパンもここでゲット!

並ばずに購入できたので結果お得でした。

帰りはまったりと広域農道を走り快適に「310号線」まで走ります。

所々おそらく?地元の桜の名所を通り

お花見気分になります。

この時期に桜を見ると気持ち新たになりますね

僕もやっぱり「日本人」と感じる瞬間ですね。

後半本当に晴れて良かった!!!

 

日が暮れ始め天気が一度怪しくはなりましたが無事に大阪に戻ってきました。

奈良組、阪下離脱、途中解散を経て

無事にニュートン到着組を見送り今回の

「春爛漫、原付2種ツーリング」は無事に終了しました!

 

ーーそしてツーリング後ーー

豊中にバイクを納車・配達。

16年間お付き合いのお客様のもとへ新車をお届け

乗り潰した愛車とお別れです・・・。

写真を撮ってサヨナラーーー。

ボリュームたっぷりな楽しい一日をありがとうございました。

参加された皆様お疲れ様でした!!

好評に付き第2回も開催いたします。その時も是非参加してください!

お待ちしております!!!