初走り&2018年の過ごし方

こちらではたいへん遅くなりましたが、ブログのほうも忘れられないように、少しずつ更新していきたいと思います。
今年もよろしくお願いしますm(__)m。

2018 ぐるぐる初め

新年が明けて1月4日は、家族でプラザ阪下へ初走りに行ってきました。
バイクは、TTR125。
昨年2月の膝の手術後、11月に通院のリハビリが終了してからは、何故か急に、やりたいことが見えなくなっていましたが、やっぱり乗ると楽しい。リハビリで乗り始めてからは、TTR125の軽さと小ささに、ものすごく助けてもらっています。
そしてこの日は、

「決めた周回数は、走り切る!」ことにしていました。

これは何年も前に女子練習会で教わってから、私の中では大事なルールです。
ひとまずエンデューロコースを5周。
むしょうに楽しくなってきたので、続けてもう5周しました。
少しずつペースを上げていく合計10周は、頭が空っぽになるような気持ちよさもあれば、苦手なコーナーが嫌というほど分かったり(笑)、何の脈絡もなくパッといい考えが浮かんだりするのが、おもしろい!

この日は気温もそんなに低くなかったので、寒さで手が痛くなることもなく、快適でした。

エンジンをかけようとしてホーンを鳴らしてしまったのは、ないしょです(笑)。

ちっさいところからジャンプを思い出す

休憩の後、トレーニングコースの上半分(旧・モトクロスBコースの上&中段)で、周回できるようになっているとてんちょに教えてもらい、先導してもらいました。
後ろからは山田さん@YZ250FXも一緒です^^。

FXのパワーチューナーは、いつ見てもゲームちっくで面白そう(笑)。

トレーニングコースの上半分は、少し改修されてからジャンプがしくなった!とよく聞いていたのですが、なんとなく行きそびれていました。ジャンプ、昔から苦手やし…怖いし…。でも後ろに山田さんがいてくれるし、てんちょと走るのも久々だし、走ってみると…

ほんまや!ジャンプ楽しい!!

あっ、でも、ほんの少しフワッと浮くだけなんですけど^^;。

ずっと忘れていたこの感じ!
あらかじめアクセルを戻さなくてもちゃんと着地できる、この安心感!!

私やっぱり…また乗っちゃおうかな^^?

そんなふうに思えたのが、もう涙モノ。とっても嬉しかったです。坂本@管理人さん、ありがと~う!!

そしてこれからー!

「もうミニモトは、乗らへんの?」
「これを機会に、小さいサイズに戻ってもいいんじゃない?」
「普通に考えて、おかみがフルサイズって、ありえへんよね?

怪我をする前からもそうだったけど、手術をしてからは尚のこと、周りの方から色々と心配して頂いたり、アドバイスをたくさん頂きました。
今もずっと、色々と考えている最中なんです。何に乗るのが、自分にはベストなんやろう?!

私も普通に考えて、身長150センチ(足らず^^;)の身体に合っているのは、TTR125のサイズだと思います。
身体に合っているサイズのマシンに乗ることで、やっとまともに始められた練習もあるし、
背伸びして大きなマシンに乗って、よく分からなくなっていた身体の動きなんかも、あると思います。

2日に地元の籠神社で引いた扇子型おみくじは大吉!海外旅行へ行くのがイイらしい♪

 

でもね!

やっぱりフルサイズに乗りたかったんですよね。そして今も乗りたいです。そこから始まるものって、やっぱりあると思うから。
結果に結びつかなくても、乗り続けていればじわじわと手ごたえがあったし、
その先にある楽しみにはちょっとずつではあるけど、近づいて行っていたと思います。

ただ、小さなマシンで出来ないことは、大きなマシンでもできない、とも思うし、
左に転ぶのが怖かったり、まだまだキョーフ感との戦いだなーと思う事もあります。

なので、2018年は、また少しずつ身体と気持ちを慣らして、
しっかりとえる一年にします。
それを、今は楽しんでやっていこう。

そう!周りの人にとって「ん?」であっても、
ライダーの数だけ、楽しみ方がある!
と思います。

でしょ?!ですよね~?!

 

2018年は始まったばかり。
この一年、あなたはどんなバイクライフを過ごしたいですか^^?!
私もぼちぼちと楽しんで行くので、またよかったら、聞かせてくださいね。

トイレ掃除したらめくる修造カレンダー。元旦はお気に入りのこのページ。

 


The following two tabs change content below.
こんにちは! 東大阪にあるバイクショップ「ニュートン」のおかみ、ドロみのブログです。 修理を待って下さるお客さんに、お茶を出すのが好きです。 毎日の楽しいバイクライフや、「中一男子のおかん」業、そしてバイク屋さんの素顔や日々の笑い!をお届けしたいと思います。 ちょっと、のぞいて行ってくださいね^^。

最新記事 by ドロみ (全て見る)