東大阪のバイク販売店-モーターサイクルショップ・ニュートン

ワクワクする気持ちを大切にしたい モーターサイクルショップ・ニュートン TEL/FAX06-6746-9111 大阪府東大阪市楠根3-2-47

F∞RIDE in 朽木 沢山のご参加ありがとうございました!


F∞RIDE in 朽木
8月5日(日)参加された皆様。
沢山の御来場ありがとうございました!

お盆を挟んで業務多忙の為ご報告が遅れました。ごめんなさい!

駆け足での振り返りレポートです。

実行委員会の皆様、グリーンパーク想い出の森の皆様
マウンテンワークス様、オフィスアクション様
他、沢山の皆様にご協力を頂き関西発!
フリーライドイベントが無事修了しました。

会場のキャパシティの問題や募集方法などに苦慮し
申し込みが殺到し早期修了とするなど
大きなイベントを初めての場所で開催にあたり
心配とご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。

実行委員会が立ち上がり半年近く準備。
何度も現地を視察、会議も繰り返し試行錯誤の結果

思いを形に出来ました!

参加されたライダーの皆様ありがとうございました!

↓ ※ドローン写真はお客様のHさんの写真です。

滋賀県朽木スキー場。センターハウスはレストラン施設・販売機・トイレ・更衣室など充実。

ゲレンデも初中級者様が滑りやすいコースでバイク走行も安心で今回のイベントは

特に自走ライダーさんや初級者ライダーに優しいコース設定としました。

レースとは違い 速く走るのが目的ではなく

オフロードの大好きな仲間と安全に楽しくライドする!

それがフリーライドですね。

手前味噌ですが良いイベントです(笑)

↓ 写真提供はIK.37様・N.yuka様です。 

猛暑の中ありがとうございました!

※他、写真はフリッカーに掲載しております。こちらもクリックしてご覧ください!

↑ フリーライドや出店の他に乗りたかったマシーンを試乗する試乗会も実施!

ヤマハ・ベーター・シェルコ・ハスク・AJP・RG3モデファイ車と超豪華!

試乗会開催中はほぼ満員御礼状態で・・

各社車両ずーっと乗っておられました。

1000円(保険込み)で試乗会だけの参加OKだったので大好評でしたね!

当店もYZ250FX(RG3仕様)・WR250R(RG3仕様)

AJPジャパンからお借りしたPR-4・当店の試乗車PR-3の4台を用意しました!

↑ 小柄なお客様や女性ライダーに人気だったPR-3!

スキー場頂上付近にはインスタポイントを設置! 琵琶湖が見える絶景。

皆さん景色を見る余裕は有りましたか!?

そして! 何よりも今回の目玉!!

驚き夢の現役スター選手のスクール!!

みんな受けたかったわ・・(笑)

エンデューロ界のレジェンドIA 鈴木健二氏

 

座学で熱心に聞き入る中級スクールの皆様。

 

トップスター選手の言葉はみなさんの心に響きました!大満足の内容でした!

 

モトクロス界からは IA 小島庸平氏

 

お友達の川崎店長と男前2ショット(笑)

初・中級者クラスを熱心に指導。猛暑の中、参加ライダーもトップライダーの話を真剣に

耳を傾けます。

 

トライアル界からは 国際スーパーA級の藤原慎也氏

 

通天閣でのトライアル開催を主催した今最も話題のライダー!!

デモの丸太越えでは超絶のパフォーマンスを魅せてくれました!

オフロードバイクと言えば?ウイリー!?

フロントアップなどトライアルテクニックを優しく指導。

居残りしてがんばるライダーも(笑)

 

↓ 講師の先生の補助に入って頂いた方々も超一流の選手が勢ぞろい!

何という贅沢!!!!!

献身的なサポートのおかげで充実のスクールになりました。

本当にありがとうございました。

 

◆ お昼休みにはデモ走行も! 

実行委員会からの無茶な御願いも(笑)

超一流の走りでみんなを虜にして行きます!

タイムアタックコースでは話題の新型YZ85で全開音を響かせて皆さんお口あんぐり(笑)

直角丸太も・・余裕のジャンプ!?

ヒルクライムをウイリーで全開で走行(笑) 半端ないってIAライダー!!!

ウイリー対決勃発!

↑ 最後は山本選手が乱入しウイリー対決も(笑)大いに盛り上がりました!

 

◆メインイベントのフリーラドは初心者・中級と30分交代の時間分けをし

広いゲレンデを思い思いに楽しんでもらいました。

コースはゲレンで左のヒルクライム直登コースとう回路。

下りの中級にはジグザグに下るキャンバー走行や土手越えありのコース設定しました。

 

 

埃も多く・・・。暑い中・・。

大変なコンデションの中ですが楽しんでもらえたでしょうか?

 

他には開拓された中上級ウッズ走行広場や

ごめんなさい、写真がないのと。私も行ってないで解りません・・。

ごめんなさい!

ショートコースのタイムアタックコーナーなど

皆様をワクワクさせるコーナーもあったんですよ~!

 

↑ 子供ミニバイク体験コーナーも大好評!ヤマハPWで初めて体験!!

開催中はほぼひっきりなしの大人気

目を輝かせての走行だったようですよ~ 

これでオフロードの将来は安泰!!

お昼ご飯は高島市名物のとんちゃん! とサラダうどん!が登場!

これがまた美味い!!! 大好評でした。

食事が出るっていいよねー!

 

こんな感じで~ ゆっくりと そしてギッシリ詰まった内容で

総勢300名越えのビッグイベント

朽木フリーライドはあっという間に終了しました!!

Tシャツも即完売!となりこの伝説的な!? イベントを刻ました。

 

すべてのご来場者の皆様にご満足はいただけなかったかもしれませんが

実行員やこのイベントにご協力いただいたすべて皆様のおかげで

オフロード愛を形にすることが出来たではないかと思っています。

またこの素晴らしい朽木のスキー場で皆様と走行できる日を楽しみにしております!

つくづく文書力が無い自分に落ち込みますが・・・・

皆様ありがとうございました!!!

 

↓ 祭りのあと・・・ゴミ一つなくお帰り頂きありがとうございました!

最後を見届けて・・・。 寂しなー。また来たい!