小さなバイクのある毎日。

地元・プラザ阪下には、JNCCサザンに出場の方たちが続々と集まって来てはりますね!
子くまモン君@YZ85初め、サザンに出場の皆さ~ん!明日は楽しんでくださいね^^♪

今日は片道30分♪

私は今日、息子の保護者懇談&合唱祭に、またまたバイクで行ってきました。


今日は片道、30分ちょうど。左足を地面に付く時が、キュッ!と痛いので、ひやひやします。
合唱祭のホールの中でも、階段はやっぱり片足ずつ…。
4月に入るまでは、転べないので、本当は乗らないのがいちばん!だけど環境的にも、キモチも、
もう限界かも^^;。
そして、こうやって乗るとやっぱり、さっぱりします!

小さいバイクで身体の使い方を覚える

Dio110に乗ってみて、小さいバイクはやっぱり、挙動が分かりやすい!と思います。身体も、のびのび動きやすい。
それで、乗るたびにずっと、頭の中は「私いま、基礎練ちゅう」です(笑)。今日はずーっと、曲がる時の姿勢を意識していました。

脇腹の伸びが、私は、右と左とでは全然違います。右がサクッと伸びるのに、左が伸びない^^;。だから8の字をやっても、消化不良の違和感があったんだと思う。
この間のリハビリでも、普通に歩いているつもりが、(膝をかばう以前に)全体が歪みまくり(笑)!と鋭く指摘されました。

 

本文と関係ないですが、先日のワクワクさん125Xをバックに、リラックマ。かわい~い^^♪

昨年、ぎっくり腰(笑)でお世話になった近所の「やわらぎ整骨院」さんで、体幹トレーニングを習うようになって、バイクに乗るテクニックはもちろんだけど、自分の身体のクセや、使い方をもっと知ったほうがいいなぁと思っていました。
ちょうど今、こうやって小さいバイクで出かけるようになって、まずは脇腹を目覚めさせているところです^^。

記念日!

そして、そんな今日は、てんちょの43歳の誕生日!と、17回目の結婚記念日!と(まだある)、
ニュートンの法人化記念日です。
夜は、日本一速い板前さんのいる、てっちり日本海さんへ!→フェイスブックはこちら♪
オフィスアクションさんで、汚職事件お食事券を提供してくれはる、あのてっちりさんですよ!

…はっ!!そわそわしてきたので、突然ですが終わります(笑)。早く、ケロッと足が治るように、しっかり堪能してきます^^。

画像はオフィスアクションさんフェイスブックより^^。


The following two tabs change content below.
こんにちは! 東大阪にあるバイクショップ「ニュートン」のおかみ、ドロみのブログです。 修理を待って下さるお客さんに、お茶を出すのが好きです。 毎日の楽しいバイクライフや、「中一男子のおかん」業、そしてバイク屋さんの素顔や日々の笑い!をお届けしたいと思います。 ちょっと、のぞいて行ってくださいね^^。

最新記事 by ドロみ (全て見る)