お弁当の隙間を毎日埋める問題。

スパゲティにコーンを差して茹でると、お弁当に入っていてもこぼれずに食べやすいらしい。

 

…と聞いてから、スパゲティサラダを入れる時はいつも、この作業をしてきました。

えー!めんどくさ!

…と思いますよね。私も最初「なんでそんな時間あるんやろ?」て思いました。

もう小さい子じゃないし、イイんですけどね、でも実はこの作業、ハマるんです。
朝起き抜けの、寝ぼけまなこの頭には、なおさらです。

 

そして今日も、「よし、この辺でいいかな?」と思ってふと時計を見ると、わ!!もう息子を起こす時間!

しかも、りんごを買い忘れたことに気づく。

ふじっこのおまめさんも、切らしている。

ボリューム感少ないスパゲティに、時間をかけ過ぎたー!

ウィンナーは…もう入れてしまったし、こんな時に限って、昨日のおかずはもう何も残ってない!

どうしよう…。

「おにぎり3個は無理!」というので、2個の大きさを日々、じわじわと大きくしているところ(笑)。

ふと、目の前のバナナと目が合ったけど、ちょっとどうかと思い、

もう一度冷凍庫をかき分けてみると…あっ、あったあった!

ひとくちアメリカンドック!!

オレンジと、プチトマトも一緒に詰めて、あーよかった。めでたしめでたし^^。

 

って、アメリカンドックって、おやつやん?!

なんかすっごい、おやつっぽいお弁当やん??

・・・ええ、おやつですよ!おやつっぽいですが、何か^▽^!!

ちゃんと持たせたから、OK!こんな日、あるある!!

 

…以上、毎日続けるって、こういうことなのだ!という、開き直りブログでした。

バナナがダメで、アメリカンドックOKの基準は、不明です(笑)。

おやすみなさい^^。

 

 


The following two tabs change content below.
こんにちは! 東大阪にあるバイクショップ「ニュートン」のおかみ、ドロみのブログです。 修理を待って下さるお客さんに、お茶を出すのが好きです。 毎日の楽しいバイクライフや、「中一男子のおかん」業、そしてバイク屋さんの素顔や日々の笑い!をお届けしたいと思います。 ちょっと、のぞいて行ってくださいね^^。

最新記事 by ドロみ (全て見る)