豚汁走行会 in プラザ阪下レポ!

2021年12月19日(日)は店を休ませて頂き、プラザ阪下へ行ってきました!
ベテラン勢から超初心者まで、メインテーマは…
みんなであつあつの豚汁を食べる」(笑)!
30名を超える参加の皆さま!寒いなかありがとうございましたm(__)m。

美味しい日曜日(^^)

今年は丸太祭の開催が無いし(涙)、何か美味しいものでも食べてワイワイする?と決まった、「豚汁走行会」。
ニュートンはいつも木曜が休みなので、普段は一緒に走れない方や、ひとりではなかなかコースへ行く勇気が出ない💦という初心者の方、お久しぶりな方も…一緒に、楽しんできましたよ!
寒いけど豚汁であったまって、楽しく乗りましょう~!という、ただそれだけの、単純で・美味しく・楽しい日曜日になりました(^^)。

「今日も一日、がんばるぞー!」。どこかで見たアングル(笑)。※のんびり来てもらった方は写ってなくてごめんなさい。

NAMEZOワンポイントレッスン 初級クラス

と、言ってもせっかくなので、スタッフ岩嵜のワンポイントレッスンとか、どうやろ?ということで、午前中に初級、午後に中・上級のスクールっぽい事をやりました。
朝の初級クラス、まずは「座学」から(^^)。

見た目はチャ〇いですが(笑)、色々と考え続けてきて、伝えたいことがいっぱいのようです!

今回は基本中の基本!「ブレーキング」と「加速」のフォームがテーマでしたよ。

ライディングフォームは本当に、人それぞれの形がありますね。体格、筋力、マシン、年代、目指すもの、そしてその時々の路面状況など…いろ~んな要素が絡まり、答えは決してひとつではないハズ。
NAMEZO式?の理論も、ひとつの参考になれば嬉しいです(^^)。

座学の後は、いよいよTTトラックへ移動。
あっ!おまけさん@KLX125がNAMEZOに厳しく…怒られてません(笑)。

いつもレースの受付でにっこり(^^)笑ってくれるおまけさん。やっぱり乗ってはるとこを見られるのは、嬉しいな♪

そしてその頃、おまけさん&しっぽさんとお友だちのれいこさん@ファイナルセローは、てんちょと「はじめて広場」!
れいこさん、阪下デビューおめでとうございまーす!!
増車マシンにセローを選んでくれて、ほんっ…まに嬉しい!!ありがとうございます!!

TTトラックに戻り、普段は林道へ行っているOくん@AJP PR4
前に見学には来てくれたけど、阪下を走るのはこの日が初めてでしたよね。
「すごい寒いから…」と、急きょ軽トラをレンタルして載せて来るバイタリティがスゴイ!
この日、みっちりと真面目に乗ったあと、
今日は一日楽しませて頂いて、ありがとうございましたm(__)m!」と、とっても礼儀正しいのでびっくりしました。

ニュートンの常連さんはみんな優しいので、少しずつ仲間を増やして、どんどんリラックスしてね!


ほかの皆さんも、グルグルと…。おおお、なかなか止まりませんよ(笑)!


新設されたモトクロスAコースの奥を探検してはった方や、オフロードデビューの後輩君をみっちり教えてくれはったいちいさん、
ほか、写真が無かった方、ごめんなさい~💦。

さて、小学5年生ともかちゃんは、レッスンの後、お父さんと一緒にみっちりフォームを見直します。
こういう積み重ねが出来るのは、ベテランライダーのお父さんがいてくれるからこそ!
そして根気よく基礎練を積み重ねているともかちゃん、えらい~!しかも、いつも笑顔を忘れないんです(^^)。

カメラを向けると、いつもにっこり(^^)。

熱~い初級クラスが1時間ちょっとで終わり…あっ、そろそろお腹が空いてきましたよ?

豚汁50食分?!

お昼はいよいよ豚汁!今回スタッフみんなで考えた結果、張り切って寸胴鍋20ℓを購入したのです!
いっぱい入るから余裕を見て、50食分!モノタロウさん、ありがとう(笑)↓。

一生懸命注いでいて…、

気づけば画像が…これしかないです(笑)↓。

その間、たけぽんさんのクーラーボックスからは、次から次へと美味しい焼き物が♡。フランクフルトやチキンナゲット、ごちそうさまでした!それも美味し過ぎて…画像なくてすいません💦。
あのコンロ…我が家も買おう(笑)!

中級クラスは「コーナリングフォーム」

お腹がいっぱいになったところで、中級のメインテーマは「コーナリングフォーム」。
何と言っても、モトクロス経験者のリターンライダー・たけぽんさん@WR250Rのフォームが話題に!
NAMEZOの解説付きで、たけぽんさんの走りを熱く見つめる!

ぐるぐる、ぐるぐる…!
仲間が増えるっていいですね(^^)。

そして…中級スクールのすぐそばでは、1月9日のWEXに向けて(?)コソ練中!のはださん@YZ250FXをハッケン!。ぜんぜん、楽勝じゃないですかー!!

WEX、楽しんでくださいね!


さあ、残るは上級クラスですね(^^)。豚汁後の、おやつも忘れずに!(写真ないけど💦)

上級は、まさかの?!

上級は「ステップワーク」。ステップ、使えてますか?…という、なんやろう?この、上級な響き(笑)。

場所はエンデューロコースへ移り、野口先生の先導でなんと、「ALLスタンディング エンデューロコース」!聞くだけできびしそうやー(笑)!後ろからNAMEZOが付いてアドバイスします!
すべて終わるまで1時間は軽く越していたのでは?朝はどのクラスも「30分程度のぷちスクール」言うてた気もしますが…💦。

朝からしゃべりっぱなし・乗りっぱなしのNAMEZOはもう…かな~り疲れたようでした(笑)!
野口くん、頼もしいサポート、ほんまにありがとう!!

上級クラスは特に写真が無くて…以上です(笑)!

おわりに

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
今回、レースとはまた違う、ワイワイ・ほのぼのと楽しい一日を過ごせて、本当に嬉しかったです。

久しぶりに会えた方と話すのも楽しかったですし、新しいYZ125の感想を聞けたり…そして!
ついこの間まで「初心者」と思っていた大学生・いわさくん@XR250が、初・阪下のO君@AJP PR4を先導したり…
ダート3回目、阪下デビューのれいこさん@セローは「想像していたよりずっと楽しい!」と言ってくれたり、

…やっぱり「遊ぶ」のって、大事なんですよね!!

よし!これから毎週阪下へ行こう!…ムリ?ムリかなぁ~(笑)。
でもまた、やりましょうね!美味しいイベント!

この日の写真は「思い出アルバム」からどうぞ!

恒例のくっつき虫 冬バージョン。
↑転んだいわさ君のバイクを、センパイ達が直す図(笑)。
TTトラックでパチリ☆

おまけ(^^)♪

【豚汁50人分の材料】 ※余裕を見て多めに作りました。
寸胴鍋20L の8分目くらいの量
・豚肉 1.2㎏
・大根 大1本半
・人参 中3本
・カットごぼう 2袋
・豆腐 大1パック
♡サツマイモ 中2本
♡お餅 切り目入り 大1袋(4つにわって焼く)
・ほんだし 40g×2袋
・味噌 750g
・カットねぎ 中3パック

ご参加ありがとうございました(^^)。

レポートは以上です!長々と読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m♪


この記事を書いた人