ブログ更新で 息抜きさせて下さい日記^^;。

 

YouTube

今週は日曜日も店に出て、気づくと水曜日。

世間は新年度が明けて、店の決算もあり、おかげさまで自動車保険も忙しくなってきて、
一日がまばたきをする間に終わるくらい、忙しかったです。

あまりにブログを書けないので、YouTubeコーナーを更新しました。
そう、このNewブログには、YouTubeコーナーがあったんです^^。

パソコンで見ると、タイトルの右側、スマホで見ると、タイトル左側の四角の中、
タブレットで見ると…すみません、わかりません^^;。
ニュートンのホームページにも貼っている、和歌山のヤマダさんが撮ってくれはったものです。
※いきなり音がするので注意^^ ↓

フォームとかヨレヨレだし、ダメなとこだらけなんですけど(笑)、オフロードコースって何?!という人にこそ見て欲しい!
少~し、雰囲気だけでも見てもらえる短い動画で、お気に入りなんです^^。
ヤマダさん、本当にありがとうございます!

…と、無断で載せて、無理くりお礼を言う^^。

お久しぶりの自転車^^♪

今日は、手術後初めて、自転車に乗ってみました。

自転車は、原付スクーターよりも車体は軽いけど、ペダルを漕ぐ為には、膝を曲げて体重をかけないといけないという点で、実は応用編です^^;。
リハビリではまだ「そろそろ乗ってみる時期」とか言われてないですが、近所のローソンへ行く時に、どう考えてもバイクを出すより早いので、乗ってきました!

結果…「おもに右足で漕ぎ、左足は漕いでるフリをする」ことで、解決(笑)。

ちょうどそのくらいの力加減が、よい感じです^^。

関連画像がないので…入院中に見ていた小川友幸選手のDVD。丁寧な発進ができるひとになりたーい!

 

そう言えば階段も、一歩一歩だったのがまどろっこしくなり、最近は、右、左、右…と順番に出して、通常の上り下りをやってみています。
痛みはあるけど、膝が内側へ曲がりこまなければ、OKなんだと思います。

明日の定休日は、リハビリへ行くので、自転車も階段も、色々と確認してみます^^。
理学療法士さんと話すリハビリ時間は、なぜかいつも笑いがいっぱいで(笑)、楽しみです。

では、突然ですがココでおしまい。また決算に戻ります!
皆さん、ごきげんよう~^^!!


The following two tabs change content below.
こんにちは! 東大阪にあるバイクショップ「ニュートン」のおかみ、ドロみのブログです。 修理を待って下さるお客さんに、お茶を出すのが好きです。 毎日の楽しいバイクライフや、「中一男子のおかん」業、そしてバイク屋さんの素顔や日々の笑い!をお届けしたいと思います。 ちょっと、のぞいて行ってくださいね^^。

最新記事 by ドロみ (全て見る)