納豆とたたかう美味しい話!

生協サマサマです!

入院することが決まってから、慌てて申し込んだ、生協の宅配
今は自転車にも乗れないので、何から何まで生協。金額もまとまるので、個別配送手数料もかからず、お得感いっぱい!
生鮮食品から日用品、可愛い雑貨や、なんと北海道・六花亭のお菓子まで買えてしまうので、退院してからも本当に助かっています!
住む地域によって変わりますが…地元・いずみ市民生協のホームページはこちら^^

カタログを下見して、ネットでどんどん入力するのが便利。

 

失敗もある…

ただ、自分の人的ミスというのか…間違って注文してしまうこともあります^^;。
前回の配送日、冷蔵庫に納豆が4パック残っていた!にも関わらず、だぶって注文したものが3パック×4=12パックも届き、冷蔵庫が納豆だらけに!!先週は納豆との戦いでした(笑)。
注文したものはPDFにまとめて、プリントもできるのですが、すっかり見落としてました。

その戦い(笑)の中で発見した納豆レシピのうちで、いちばんのヒットメニューは、
もち納豆ピザ!
※納豆が苦手な方は、閲覧注意です^^;。

①解凍したお餅をフライパンに並べ、

冷凍負けしているけど気にしない(笑)。

②納豆とチーズをオン!

粉チーズが無かったのでスライスチーズ。

完成^^!はやっ!

おいし~い^^!

ただひとつ難点は、けっこうなカロリーでした…けど、美味しかったのでOK!

さて、明日は便利そうな「乾燥ごぼう」や、初めて食べる愛媛の「しらぬい」というミカン、
そして読みたかったも届く予定です。
楽しみ~^^!


The following two tabs change content below.
こんにちは! 東大阪にあるバイクショップ「ニュートン」のおかみ、ドロみのブログです。 修理を待って下さるお客さんに、お茶を出すのが好きです。 毎日の楽しいバイクライフや、「中一男子のおかん」業、そしてバイク屋さんの素顔や日々の笑い!をお届けしたいと思います。 ちょっと、のぞいて行ってくださいね^^。

最新記事 by ドロみ (全て見る)