働くお母さん、1週間を振り返る。

今日は初夏のような陽気の下、やはりあちこちで楽しそうなイベントが…。
病み上がりの私は、テスト勉強の息子と一緒に、ほぼ屋内の日曜を過ごしました!
そんなわけで…またもや撮り貯めた写真とともに、強引に1週間を振り返りますよ^^!

母さんのおごりだ!

てんちょはJEC開幕戦へ!広島でがんばっていた5月7日、日曜日
私は今シーズンのメインテーマである、プライスカードの下準備等など。

Noプライスの車両をなくす!キャンペーンちゅう。

クリップも洗って、使えるものと処分するものを分けました。年季の入ったものが多い…^^;。

そして夜は、煮詰まった息子を外へ!
なかなか走りに行けないし、中間テストはどんどん迫ってくるし、課題は多い…

よし!今日は母さんのおごりや!
「あんたの好きなもん食べ!」

 

…え?に、肉??…う、うん。ええよ…。

食べ放題やから、安心して食べ(笑)!!

ハマっているスクワット

月曜日。今日も自主トレ。
最近、ネットで偶然見つけた、山形県にあるスポーツクラブのトレーナー・後藤一志氏の記事を読みあさっています。
「モガンバーズ ACL」などで、たくさんリハビリ記事が出てきます。
その中で、片足スクワットの時の、フォームが崩れないコツを発見。
椅子の座面をつま先にそろえて置いて、曲げた時の膝が、その椅子に当たらないように。
これ、なんだか…ハマります!!

誰ですか?足がドテチンぽいて言ってるのはー!

軽トラ@ミッション車 運転記念

火曜日。てんちょの仕事と、息子の塾と、雨が重なり、ここはひとつ送迎してやろう!と、手術後初めて軽トラを出してみました。
手術から3ケ月とちょっと。ミッション車の運転をできる日が、こんなに早く来るとは…!

で、塾を待つ間の高カロリータイム…記念だし!今日だけ、今日だけ…。

クラッチを踏むつま先動作が絶対NG!と思っていたけど、全然平気だった^^;。

翌日の水曜日、神奈川から嬉しいお客さまが!

 

「今日だけ」って言った次の日に、呑んどるがなー(笑)!!

すっごく楽しい時間だったから、よしとしよう(笑)!

小走り記念日

木曜日は、ニュートンの定休日。恒例のリハビリへ。

膝小僧の内側寄りの、ちょっと上=「内側広筋」が、やっぱりまだ起ききっていません。
そこを刺激して起こしてもらったら、突然!膝抜け(=膝カックン)せずに小走りが出来ました!
だから5月11日は、小走り記念日

手術から3か月と、8日。もうすぐ「ジョギングOK」が出るようです。
あくまで理屈上、ですけど^^。

写真は地味~ですが、走る練習をした、気持ちいい屋上です。

そして、この後、耳鼻科へ行き、鼻炎の治療に…と思ったら、まさかの発熱!
…と、処方された薬に、胃がめちゃめちゃ負ける!という苦行が待っていました。
金曜日は丸一日寝込み、
土曜日は、胃の差し込みの合間を縫って起きる…という始末。

ご迷惑をおかけしましたm(__)m。

働くお母さん

こうやってみるだけでも、1週間ってほんとに、盛りだくさんの事があります。

 

色々あった中で、息子に、自分のカードで焼き肉をおごったのが、私の中ではひとつ、区切りになったなぁ。
この焼肉代は、私の口座から引き落とされる…と思ったら、
あぁ私、働くお母さんなんだなぁ~と。
そりゃぁ毎日忙しいし、やり残しもあれば、失敗もあって当然か^^;…っていうことにしよう。
うん、そうしよう!!

そして、今日は母の日ですね。実家の母から、お花のお礼FAXが届きました。
耳が遠くてなかなか電話できないけど、ずーっと共働きで育ててくれた母にも感謝しつつ、
また明日から働くお母さんを、がんばりたいと思います^^。

世の中のお母さん、明日からもがんばって~!

あっもちろん、お父さんも…^^♪

そして息子は今日が「母の日」だということに、まだ気づいてません。おーい(笑)!!

 


The following two tabs change content below.
こんにちは! 東大阪にあるバイクショップ「ニュートン」のおかみ、ドロみのブログです。 修理を待って下さるお客さんに、お茶を出すのが好きです。 毎日の楽しいバイクライフや、「中一男子のおかん」業、そしてバイク屋さんの素顔や日々の笑い!をお届けしたいと思います。 ちょっと、のぞいて行ってくださいね^^。

最新記事 by ドロみ (全て見る)