今の、そのままの話^^

昨日、突然のご訪問がありました。昨年、旧ブログからこのブログへの引越しを勧めてくれはった、金ちゃんです!
ご自分の用件が済むと、いつものように爽やかに、スタスタと帰って行かれましたので(笑)、写真を撮り損ねてしまいました。
そんなわけですっかり反省して、サボっていたブログを更新することにしました!

最近の私

何しろ、決算に追われています。2月締めの、4月末までの申告です。
税理士さんがこれを読んだら、もう目を合わせてくれないかもしれないと思いながら、書いています。

でもその前は息子の学年末試験があり(←来年のクラスが決まる)、
そのまた前は年賀状や大掃除…。

昨年2月の前十字靭帯再建の手術から1年と2ケ月が過ぎ、競技復帰の許可も出ましたが、
オフロードバイクに乗れない、乗らない理由になるコトは山ほどあり、
「それでも乗りたいか?!」と揺すぶられている感じまでしてしまいます^^;。

KTM125EXCは店の倉庫の奥で冬眠していて、息子と阪下へ行くのは、TTR125ばかりです。
まだ重たいマシンに乗る自信が無いんだなぁ…でも今は、軽く小さいバイクに乗るコトに納得してるんです。
今はそれが大事^^!

 

ひっかかること!

実は手術して退院した頃に、うっすら思っていたことがあります。
それは、
この先スタスタ歩けるようになって、競技復帰もOKになった時、私の本当の壁になるのは、
「周りの人に申し訳ないっていう気持ち」だろうな~、ということ。

みんな、松葉杖の私に、優しくしてくれるし、励ましてくれるし、支えてくれる。
なんだか、申し訳ないなぁ~…これはもう、2度目は無いな、と。

それがいま、悲しいかな、当たっていて^^;、
バイクに乗れて嬉しい瞬間も、もうちょっとコレやってみようかな?と思う時も、なんだかずっとひっかかるんです。

「また怪我したら迷惑かけるから、このへんにしとこう」って。

バイクに限らず、
入院やら手術やらをした人なら、分かりますよね!?
この、「周りの人に申し訳ない」気持ち。

頭ではわかってるんですよ、「そんなのお互い様」なのかも知れないって!
でも、練習には行けても、レースに出るふんぎりは付かないのが、今の私です。

マッスル名言に救われる?!

ココまで読むと、「競技にこだわることないやん?」「林道も楽しいで~」と思ってくれはる方も、おられるかもしれません。
私も、そう思うんです。競技以外にも、バイクを楽しむ方法がいっぱいあります。
バイク以外にだって、楽しいことはいっぱいある!

息子が友だちに誘ってもらってはまっている、ボルダリング。手を運ぶ順が決まっていて、難易度によってグレードが上がっていきます。

でも、気になるんですよねえ。あんなに夢中になったクロスカントリー、オンタイムエンデューロ、やっぱりまた出たい気持ちが、ちょっとずつくすぶっているんです。
成績を追いかけていたタイプでもないのに、不思議ですよね。

そしてふと思うと、この「申し訳ない気持ち」も含め、「思いっきり楽しめない事情」「なかなかバイクに乗れない時」って、誰にでもあるんですよね。

そうです、色々ね!学生も、お父さんもね!

そんな時は、

周りの人のことが、みんな立派に見えたり、自分より頑張ってるように見えたり、
勝手気ままに見えてうらやましく思えたり、
自分だけちっぽけで、置いてかれ感でいっぱいになったり、努力足りないわ、とか

もっとがんばりたいのに、
子どもがまだ小さいとか、奥さんが妊娠中だとか、人事異動前の大事な時期だとか、

自分も走りたいけど、
子どもを走らせようと思ったら自分は思い通りに行かないとか。

・・・ですよね~!!

少しずつ通わせてもらっている、ユダマッスルジムのユダさんも、言ってはりました。

「みんなそれぞれ、色々あるんです」

だから自分と比べて、うらやましいとか、思わなくてイイ。

私は今、「また怪我したらどうしよう」「周りに迷惑かけたらどうしよう」という気持ちと戦っているけど、
これも時間が解決したり、するかも知れないですね。

 

って、そんな感じかな?
こうやって書いていたら、また、乗りたくなってきましたよ。
忙しすぎると、自分のやりたいことも、楽しむ気持ちも見えなくなってきます。
気を付けないと~!
というわけで、キッチンタイマーが呼んでいる!ので、決算と戦ってきます。
なんだかまとまらないですが、また書きます。
皆さん、素敵な週末を~♪

右はアスタリスク、左はC T i。予想以上に違和感なし!        CTi のカラーがいっぱいあったから、やっぱり黄色にすればよかったかな~。


The following two tabs change content below.
こんにちは! 東大阪にあるバイクショップ「ニュートン」のおかみ、ドロみのブログです。 修理を待って下さるお客さんに、お茶を出すのが好きです。 毎日の楽しいバイクライフや、「中一男子のおかん」業、そしてバイク屋さんの素顔や日々の笑い!をお届けしたいと思います。 ちょっと、のぞいて行ってくださいね^^。

最新記事 by ドロみ (全て見る)