ふつうが嬉しい日曜日。

G.Wのスイーツはやっぱり!

よく晴れた日曜日。世間はG.Wだそうです。
なのに!私の超・体調不良のため、息子の阪下練習は挫折。立っているのがやっとの貧血です…ハイエースはオートマなんだし、そろそろ運転もしないとダメなんですけど、こんなにフラフラになるのは久々でした。

そんなインドアな感じの滑り出しでしたが、しっかりお薬を飲み、せめて午後は少し外に出よう!と自転車に乗り、八戸ノ里(やえのさと)にある、モンガトウさんへ。

お目当てはもちろん、新作のラズベリーヨーグルトソフトクリームです!

 

感想を一言で言うと…お腹にい!しい!!偶然にも、ちょっとお疲れな今日の私に、
ぴったり~!!
ソフトクリームよりもライトで、身体も冷え切らない感じが、ちょうど良い感じでした。

そして底にコロコロと入っているスポンジたちが、味を飽きさせません。
期間が終わるまでにまた行きますね~!マダム!&とおるシェフ♪

約束の勝負

ところで、息子は小学生のころ、サッカーでも、ミニバスでもなく、将棋&オセロクラブ所属でした
オープンスクール(=全日公開授業をやっている日)の時にクラブ室を観に行ったら、ストーブ前のいちばんあったかい席で、背中を丸めて将棋を打っていた姿が、なんともおじいさんぽかったのが、今思い出しても笑えます。
モンベルの赤いベストが、余計にお年寄り風なのでした^^;。

…というわけで、モンガトウさんから戻った後は、外は青々とした空が広がっているというのに、室内で将棋^^;。
どうせ走りに行けないなら、という熱いリクエストに応えました。

「母さん、そこ行ったら、王とられて終わるで」

でも将棋って、ほんとにややこしい(涙)。
過去に何度も説明をしてもらいながら勝負して、挫折してばかりです。今日も行き詰った時になぜか、「歩」を横に進めてしまい、「かっ、母さん…!!」とあきれられるのでした…。

でも、ボケ防止にはいいかも^^;。

食堂ラップのクオリティ

夜は、最近我が家で流行りの、荒本食堂へ。ザ・めしやみたいな、セルフごはんやさんです。
今日はもう、がっつり食べることにしました。
でも、あっさり味も欲しいね…と選んだ大根おろしに、おしょうゆをかけたら…、

 

 

なんと…、

 

 

ラップの上だった!!

 

スゴい!!ピチーッ!と綺麗にラップされてて、気づかなかったーー(笑)!!

というわけで、平凡な笑いにちょっと幸せな気がした、日曜日でした。

 

ニュートンは、3日(水)~5日(金)にお休みさせて頂くので、明日からの2日間、1日(月)、2日(火)は予定をい~っぱいこなしますよ!
お仕事な皆さん、がんばりましょう!

そしてお休みな皆さんは、ご安全に休暇を満喫してくださいね^^♪

だんだん姿勢が崩れ、最終的に寝っ転がる勢いの息子であった…行儀わるっ(笑)。

 

 


The following two tabs change content below.
こんにちは! 東大阪にあるバイクショップ「ニュートン」のおかみ、ドロみのブログです。 修理を待って下さるお客さんに、お茶を出すのが好きです。 毎日の楽しいバイクライフや、「中一男子のおかん」業、そしてバイク屋さんの素顔や日々の笑い!をお届けしたいと思います。 ちょっと、のぞいて行ってくださいね^^。

最新記事 by ドロみ (全て見る)