息子、ラージになる。の日曜日

今日は息子の、阪下練習でした。まったく雨が降ってないので、カラッカラの、ドライ天国でした^^;。
あ、日付がかわってしまったからもう、昨日ですけど^^;。

ラージホイールデビュー

息子は中2になってにょきにょきと身長が伸び始め、とうとう今日から、ラージホイールに!
※バイク関係ではないお友だちへ。→めっちゃザックリ言うと、車両本体はそのままで、タイヤだけ大きくなったんです(ザックリ過ぎ?!)
セクション練習の時に、足を出したら思ったところに地面が無く(笑)、ボテッと転んだようですが、それ以外はほとんど違和感も無く、楽しんで走っているようでした。

 

今日は同級生の親友・子くまモン君がいなくて寂しい日になるかと心配していましたが、

大好きなK口君がいてるし、

 

東淀川のバイクショップ・チャージャーの川崎さんには朝から色々お世話になった挙句、洗車もしてもらい、

叱られているように見えるけど、ブーツまで洗ってもらっている図(笑)。

最後の追いかけっこがとってもしかった!!!と言っていました。
やっぱりホイールが大きいと、ギャップを拾ってガタガタなることも少なくなるので、とっても乗りやすい^^!と。

 

追いかけっこで「あゆむちゃん」を抜いて、おっちゃん心をポキッと折って差し上げたらしい。
どうしても、と言われてこんな写真を撮りましたが↓(笑)、

あれ?なんで川崎さん(左)まで、土下座してるんでしたっけ??

後になって、「ドロみちゃんが復帰したら、敵を討つ!」とか言われたよ。

…って、なんでやねん(笑)!!

 

撮影練習も楽しむ!そして日に焼ける(笑)

先週に続き、スポーツモード以外で撮影する練習もしました。
以前、「極端にやらないと、違いが分からないよ」と教えてもらったことがあり、絞りやシャッタースピード、色々と極端な設定で撮ってみました。へ~!ほ~う!!な事がいっぱい。
ここでは技術的なことを書けるようなことは、何も無いですが^^;、やっぱり、「こう撮りたい」という理想をハッキリ持つことと、「上手く撮りたい」と思う先にある、目的を見失ってはいけない、と思いました。

 

レースで写真を撮らせてもらうたびに、ものすごーく思ってきたことですが、選手はひとりひとり、「全員が主役」ですよね!
私はその全員を、かっこよく撮れるようになりたいなぁと思うんです。全日本ライダーでも、休日にユルく楽しむ人も。
なので私の練習の目的は、ライダー本人に喜んでもらえる写真を、撮れるようになること

これまで自分が撮ってきた写真を見て「こうじゃない!」と思うことも増えてきて、やっぱりちゃんとカメラの機能を知って、勉強しようと思います。今さらですけど^^;。
そして、うまい下手ばっかり言ってると多分、全部イヤになるので、コツコツと目の前のことを楽しんで行きたいと思います。

K口くんが息子をズバッ!と抜いた風・写真^^。

ツッコミどころいっぱいですが、私の中では息子の成長がしみじみと感じられる、お気に入りの一枚。

 

そして帰り道。

今日も色々あって、中身の濃い一日でした。
何年乗ってもハイエースの運転は、気力を消耗するので(笑)、このコンビニで休憩してから帰るのが、基本^^;。

 

R309ではまだ、おやつ効果が残っているけど・・・、

今日のちびまる子ちゃんは、セキセイインコの話でした!

 

中央環状線に出ると目が半開きに・・・アブナイアブナイ!!

「・・・・・・・・・・。」

後になりましたが、息子のマシントラブルに対処してくださったI口さん、川崎さん、
今日ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!
手術からまだ4か月半ですが、おかげさまで、ずいぶんと日常が戻ってきて嬉しいです^^♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m!

おやすみなさい!

 


The following two tabs change content below.
こんにちは! 東大阪にあるバイクショップ「ニュートン」のおかみ、ドロみのブログです。 修理を待って下さるお客さんに、お茶を出すのが好きです。 毎日の楽しいバイクライフや、「中一男子のおかん」業、そしてバイク屋さんの素顔や日々の笑い!をお届けしたいと思います。 ちょっと、のぞいて行ってくださいね^^。

最新記事 by ドロみ (全て見る)